1393797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

軽井沢スカイパークドックラン

今回は、高原のドックランです(笑)

行ったのは、軽井沢スカイパークですが、冬はスノーパークと銘打ってます。

軽井沢スノーパーク日記

臼井軽井沢ICから40分ほどかかります。

アウトレット方面は、やたら混んでましたが、中軽井沢方面は道路空いてます。

自宅から2時間ちょっとでつきました。

料金は、リフト付大人1000円、子供700円 犬600円でした。

ネットに100円引き券あったのでもって行ったんですが、アドレス忘れてしまいました。

ググッてみてください。随分下のほうだと思います。

プール

入り口入ってまず目に付くのはプールです。

まだ朝早く、誰も来てなかったので、ちょっとやらしてみました。

滑り台だー

入水路は、滑り台みたいになっていて、恐る恐る入っていきます。

ちょっと深いかも?

「足がつくかなー?」

いぬかき

「やべー、足がつかないよー、犬掻き!」

「ひめちゃん泳ぎうまいねー、必死だけど」

ゆきちゃんも入らない?

背伸びすると足がつくみたいでした。

「ひめちゃんアザラシみたい」

草だらけ

ひめちゃんは、プールから出た後、草で体拭いたら、

ごみだらけでしたが、足洗い場、ドライヤー完備されてます。

プールはこんでます

午後のプールは、混んでました。

リードが絡みそうで、おぼれる子もでるのでは?(笑)

大型は足が届くので、余裕で遊んでました。

プールで人泳ぎしたひめちゃんは、ドックランに向かいます。

旧ドックラン

冬場でもこのドックランはありました。

なかは木陰になって、凄く涼しいです。

ここに住みたいくらい

木陰のドックラン

こんな感じで木が生い茂ってます。

フリスビー、大型

ここは、冬場は、ゲレンデなんですが、今は広大なドックラン。

ここはフリスビードック、大型兼用。

この写真だといませんが、夕方には、フリスビーやってました。

小型用

ひめちゃんは、こちら小型犬用を貸切!

本当の貸切ドックランもありました2面。

2000円くらいの表示だったような?

お散歩コース

山頂へ行くお散歩コースもありましたが、

熊注意なんで、リフトで上がりました。

軽井沢スカイパークは、スキー場らしく真ん中に山があり山頂までリフトで登れます。

勿論ひめちゃんも

リフト

「下を見ると怖いんですけど」

「パパとゆきちゃんのリフトに追いつかなくっちゃ!」

リフト

このリフトなんで、少し怖いかもしれません。

大型犬は歩いて登るほうがいいかもしれませんね。

山頂には、10万本のコスモスがあるそうですが、そんなにあるかな?

という感じですが、満開でした。

コスモスとひめ

早速コスモスとひめちゃん。

舌を出すポーズは、最近のお気に入りなんです。

浅間山

少し雲がかかってしまいましたが、浅間山です。

世界でも有数の活火山です。標高2500m山の形は、富士山とためだと思います。

関越を通ると、1時間もしないうちにその雄大な姿を見ることができます。

コスモス

コスモス畑全体の写真は、次回で。

コスモス3

珍しい色なんじゃ?あまり見たことないです。

コスモス2

この色も綺麗でした。

展望台

「パパ、望遠鏡に、届かないんだけど」

「ひめちゃんには、後で抱っこで見せてあげるね」

綺麗だねー

「お花じゃなくて、山が見たいのー」

「ひめちゃんも山がすきなんだー」

「ちょっと登ると、ぜいぜい言うくせに」

IMGP0451-s.jpg

山頂で、お弁当ですが、コンビニのおにぎり。

そのまんま知事推薦、宮崎牛しぐれおにぎりはおいしかったです。

キム兄のおにぎりは、今ひとつでした。

コスモス

広角レンズ持ってないので、なかなか広がりの写真とれないのですが、一番まともな写真を。

次回からフィルム1眼(500円で買ったんです 笑)持っていって広角の写真はとろうと思います。

デジタル用は高いんで。4,5日現像でタイムラグでてしまうので、ブログ向きではないですが。

リフトを降りると、下界は暑かったです。それでも25度くらいでしょうが。

リフトに乗らなくても、綺麗なお花たちが見れます。

ゆり

黄色のゆりです。玉原でニッコウキスゲの満開見損なったんで、丁度いい目の保養になりました

秋の気配

ゆきのつぼみに、トンボが。

かなり沢山のトンボがいました。秋の気配を感じますね。

そしてゆりの根元には、

すみれ

余り見かけないすみれでしょうか?

こじんまりと咲いてます。

スカイパーク麓には、ドックラン、ドックプール、ワイルドフラワーガーデンそして、

マウンテンボード

これはかなり難しいです。

以前、斑尾高原でグラススキーやったんですが、調子に乗って滑っていて大転倒! ジーパンが切れて駄目になったことがあります。

スピード出して転ぶと、服がずたずたになります。

そしてこの横には、

貸しきりドックラン

貸しきり専用ドックラン2面あります。

でもひめちゃんは、水のみ場のほうへ...

「のどが渇いたの?」

水浴び場じゃないよ

ひめちゃんは、水を飲む振りして遊び始めました。

「このプール水がたまんないんだけど」

「ひめちゃん水のみ場であそんじゃだめだよ」

和んでるねー

しばらく水遊びして、体乾かしがてら、仮設ドックランの方面へ。

ブランコがあります。2りともなごんでますねー。

綺麗な空気に、高原の涼しい風ここに住みたいです。

ブランコの下には、ドックランが見渡せます。

仮設ドックラン全景

柵が一応あるのですが、広いのでワンちゃん捕まえるのに一苦労していました。

大型は、走り回るとうれしいでしょうからね。

後、高原に欠かせないもの

ハンモック

ハンモックもあります。海軍式のものより乗りやすいですが、

寝心地は今ひとつ。

のんびりして、3時頃に帰路につきました。

予定ですと、千ヶ滝温泉が、26日風呂の日で半額券ネットに出していたので、いこうと思ったのですが、中軽井沢に戻る道上は、大渋滞!いつものことですが、少し早く渋滞が始まってました。

上田方面に迂回したので、温泉はなしです。私だけはいるつもりで、バスタオルもってきたのですが......次回に持越しです。

帰りはいつも寝ちゃうひめちゃんですが、峠道を高速で走ると、立って体を傾けます。

ちょっと面白いです。

やまみちでのひめちゃん動画

高速に入るといつもの体制。今度はバックの端を枕に。

いいとこに枕が

しばらく走っていると、高速上も大渋滞20kmほどを2時間です。

その間後部座席では....

なぜ起きないのか?動画はこちらへ

2人でひめちゃんにいたずらしていたみたいです。(笑)


© Rakuten Group, Inc.